【練習】目次を作ってみよう!(+紹介)

さぁ今日も始まりました。仕事をしながらのブログ練習。

在宅勤務だと出社時の一番のストレス通勤がないので、心に余裕がたんもりです。

 

ということで、今日は目次を作ってみます。

※この記事は皆さんのためになるやつじゃなく、私の練習ってだけなのですいません。

 

 

ブログ名「はなみち」ってどんな由来?

 

これはSLAMDUNKの桜木花道の名前から来ています。

私の人生の中でかなり大きな影響を与えてくれた作品で、

主人公桜木花道のまっすぐな部分が大好きなんです。

 

じゃあブログ名の由来は?

 

ええ、これは適当です。(すいません)

ブログ始めるにあたって、いろんなブログを見ていたら、

「◯◯ブログ」とかよりはいいのかなと思って、それっぽいのをつけました。

※これから変わっちゃうことは全然あり得ますね。

 

どんなブログ書くの?

 

これはもう本当に自由に書きます。

 

最初は練習用のブログになりますが、慣れてきたらより日常よりのブログとか、大好きな映画の紹介だったり、アニメ・マンガとか、あとは休日はよく出かけているのでそこの写真とか、美味しいお店たくさん知っているので、それらを紹介とか書いていきます。

 

そんなこんなで目次用の見出し作成完了

 

目次を作るには、まずは取り合えずブログを書いてみてからがスタートのようです。そこからは、何個か見出しを作れば、あとは「目次」をクリックすればできるっぽい。簡単にできました。

 

引き続きブログ勉強してみます。